社団法人 埼玉建築士会 大里支部 本文へジャンプ
過去のお知らせ

建築金物総合見本市
平成21年6月27日(土)幕張メッセにおいて杉田エースの建築金物総合見本市へ研修に行って参りました。国産木材を使ったルーバーや、省エネを重視したブラインドなどエコを意識したものが多くありました。また、メイドツアーなるものがあり、かわいいメイドさんがあちこちの金物見本を説明してくださったり、お土産をくれたりと大変楽しく見学できた方もいたようです。平成21年1月7日告示された報酬の基準についての講習会テキストも無料で配布され、講習会も行われておりました。午後は千葉港を遊覧し、千葉県立美術館、ポートタワーと見学して参加者15名大変良い経験をさせていただきました。研修委員会では、秋にも研修旅行を予定していますのでぜひご参加ください。  研修委員会

関東甲信越ブロック青年協議会
平成21年6月12日、さいたま市で行われた関東甲信越ブロック青年協議会にて、大里支部事業の「構響楽〜こうきょうがく〜」の発表をしてまいりました。惜しくも代表として全国大会(山形)には行くことが出来ませんでしたが、各都県の代表者の方と交流させていただき大変貴重な体験をさせていただきました。多くの方から「とても感動的な発表でした。」との声をかけていただき、私の方が感動してしまいました。ありがとうございました。  女性委員会 今

●研修見学会の連絡があります。研修委員会の方は会員専用ページ内の掲示板をご覧下さい。

6月12日、13日に「関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会埼玉大会」が、さいたま新都心の「ラフレさいたま」にて開催されます。
 「関ブロ」をお手伝いしてくださる方、参加者を募集しております。希望者の方は会員専用掲示板(会員専用ページ)をご覧下さい。

H21.5.25に、(社)埼玉建築士会の総会がさいたま市「建産連」であります。

長期優良住宅に関する技術講習会が開催されます。
  http://www.koushuukai.jp/pdf/11.pdf

埼玉県に8月末までに着工できる物件で、要件を満たす住宅について金利優遇措置と、埼玉県から5年間最大100万円の助成金が受け取れる制度の申込みが行われます。



 このページを閉じる